金魚の小さなおうち goldfish3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

主婦、始めました。           必死(笑)。


by 金魚
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

竹の子ご飯


f0361252_18100607.jpg



More
[PR]
# by goldfish3003 | 2017-04-17 19:04 | 食事 | Comments(0)

春の嵐が来る


f0361252_18102884.jpg



More
[PR]
# by goldfish3003 | 2017-04-17 18:38 | 園芸 | Comments(0)

蕾!


f0361252_18102424.jpg



More
[PR]
# by goldfish3003 | 2017-04-17 18:30 | 園芸 | Comments(0)

季節、流れる


f0361252_18594112.jpg


近くの川。
歩いて15分くらい上流に、桜の見どころがある。
そこから流れてくる桜の花びらたち。
きっとこの先の港から、海へと流れていくんだろうな。。。
なんて思いながら眺めていた。
そうしたら、その日のテレビの中継で。
「こちら目黒川です♪」
「スタジオの皆さん、この沢山の花びら、川を流れて行った先はどうなると思いますか?」
「そのままにしておくと、
排水口を詰まらせたり、沈んでヘドロになったりするので
区の方で回収作業をしているそうでーす。
お掃除も大変ですね。」
なんか、
海へ流れていくのね。。。
なんてロマンチックな想像していた自分に苦笑。
少し考えれば分かるものを。
そうだよね、ここがいくら海に近いとはいえ、
辿り着く前に沈んでしまう。
きっと市が回収掃除をしているんだろうな。
ロマンチックしてる場合じゃないですよ、金魚さん。
しっかりしてくださいな。



[PR]
# by goldfish3003 | 2017-04-14 19:28 | 日常 | Comments(0)

花びら、ひらり。


f0361252_18593493.jpg

ベランダで煙草を吸っていたら、
桜の花びらが1枚舞い降りた。
風に乗って、4階までのぼってきたんだね。
きっと目の前の小学校の桜だ。
「こんな高くまで、よく来たね」
部屋に連れ帰って写真を撮った。


[PR]
# by goldfish3003 | 2017-04-14 19:18 | 日常 | Comments(0)